国際金融の話 » Page 'お金に目的をもたせよう'

お金に目的をもたせよう

生活に必要なお金ですが、ちゃんと理解をしている人は少ないように感じます。お金は、とても寂しがりやでお金が集まっているところに集中して集まるようです。この話は嘘が本当かはさだかではありませんが、お金を多く手にしている人はごく一部だという事実があります。

なぜ、お金もちになれるのでしょうか?お金もちの共通点のひとつに「お金に目的をもたせる」ということがあります。ただなんとなくお金と付き合っているだけでは、お金の価値を見出すことができずに、お金が手に入ってもするするっと手元から去っていくでしょう。また、お金にあまりにも執着しすぎても、豊かな人生にはつながりません。

お金に目的をもたせることで、お金と適度な距離をたもちながら、手元のお金を増やすことにつながります。例えば、資産運用をしたいと思っているのであれば、どうして資産運用をしたいのかを明確にすることで、おのずと道が開けてきます。今では、資産運用の種類も豊富なので、ライフスタイルにあった内容を選ぶことで、無理なく資産の運用をすることができますね。

少額な資産でも、運用する方法はいくらでもあります。アイディアひとつで、お金が何倍にでもなるのが資産運用です。

お勧めのwebメディアをご紹介します。 豊かな社会を志す起業家の熱きメッセージ談が掲載されています。
高岡壮一郎氏(アブラハム・ウェルスマネジメント代表)

Posted in 投資全般

Leave a comment